花ごよみ

映画、本、写真など・

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿

2009-03-26 | 映画
 
相棒シリーズのスピンオフムービー。

鑑識課の米沢守(六角精児)が主演。
こちらのでの相棒は相原誠刑事(萩原聖人)。



市川染五郎、紺野まひる、
片桐はいり、伊武雅刀等が共演。

 

『相棒-劇場版-』での
東京ビッグシティマラソンの中に
元女房の知子(紺野まひる)を
見つけることから始まります。

逃げた奥さんが相原誠(萩原聖人)の奥さんに
似ているというところから、
同じような境遇の二人が
コンビを組まざるを得なくなってしまって
事件の真相に迫ることになります。

警察の外郭団体のお金の無駄遣いなど
問題提起はしているんだけど
こちらはちょっと物足りない感じ。

米沢守(六角精児)の私生活がかいま見えたり
水谷豊、寺脇康文達も
何度となく顔を見せてくれたり、
うれしいです。

刑事、相原誠(萩原聖人)の
まわりが目に入らない性格に、
振り回される米沢守(六角精児)。

真相をつきとめるためこの二人は
内密に独自の捜査に走り出す。



二人のぶつかりあったり
心の痛みを共有しあったりするところも
漫才の掛け合いのように面白くて
ほほえましい感じ。

くすっと笑うシーンも所々あって、
水谷豊、寺脇康文の相棒シリーズに比べて
派手さはないけど意外と楽しめました。

前から2番目の席での大画面、
片桐はいりの画面いっぱいの
どアップは迫力ありました!!

米沢守(六角精児)の奥さん、
一体どこにいるんでしょうね。
相原誠(萩原聖人)の奥さんと同姓同名で別人、
それが顔まで間違うほど似てるって…。

米沢守(六角精児)が妄想する
エンドロールも
面白かったです。

(3月28日公開)




開演時間まで外に出て
近くのビルを撮してみました。


映画の会場、大阪梅田ブルク7のある
イーマビルの入り口付近。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷撃深度一九・五 (池上 司) | トップ | 梅に実がなりました♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初日舞台挨拶 ()
2009-03-28 21:18:02
こんばんは~!舞台挨拶付きを、観てきました♪
ドラマは、先日ミッチーが出た回と、ず~と前に1回(?)しか観たことがない私でも、意外と楽しめた今作!
次回のドラマシリーズでは是非、相原も出て欲しいな~って、思うくらい、いい相棒ぷりでした(^^)
片桐はいりさんは・・・凄かったですね!
返信する
空さんへ☆ (kazu)
2009-03-28 22:32:28
こんばんは~!

舞台挨拶付き、
うゎあ~!よかったですね!!
意外と楽しめました。
相原も出て欲しいですよね。
これで終わってしまうのは
残念ですよね。
片桐はいりさんは強烈でした!
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事