花ごよみ

映画、本、写真など・

梅に実がなりました♪

2009-03-27 | 家の植物たち

植木鉢の梅にたくさん実がなっています。
小さな植木ばちの梅なのに…。

もしかしたら梅干しが作れるかも!?



カランコエも順調に開花♪



12月頃苗を植えたビオラ。
今頃元気になって
プランターいっぱいに増えました。











コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相棒シリーズ 鑑識・米沢守... | トップ | 法華寺の花々♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅干し (ciba)
2009-03-27 21:53:38
小さくてもちゃんと実がなるのですね。それとも、小さい鉢でも大きな実がなるのでしょうか?
梅干しが楽しみ
返信する
Unknown (ベアクロウ)
2009-03-28 08:21:06
凄いですね。

お家にその様なスペースが、

あるんですね。
返信する
Unknown (hiro)
2009-03-28 11:05:01
kazuさん、おはようございます♪
植木鉢でも梅の実がなるのですね。
梅干ができそうで、楽しみも増えましたね。
カランコエも綺麗に咲きましたね。
ビオラの青もきれいですね。
我が家のほうは寒の戻りのようでなかなか
春が進みません。
返信する
Unknown (Air99)
2009-03-28 14:13:50
こんにちは。
梅干がとってもとっても食べたくなりました♪
私は辛いものでも酸っぱいものでもどちらも好きです(笑
返信する
梅干し? (平安人)
2009-03-28 17:08:18
kazuさん
 こんにちは~
植木鉢で育てられた梅の木にも
梅の実が付くのですね
白くて可愛い実ですね
 勿論食べられるのですね
梅干しにするほどの量になるのですか?
 結果報告をお待ちしています
 カランコエとビオラ色も綺麗で可愛く咲いていますね。
これらはkazuさんのベランダのお花ですね
返信する
梅の実 (sally)
2009-03-28 18:26:55
こんばんは。
ほんのり色付いて、かわいい梅の実ですね。
梅干し出来たら作り方教えてくださ~い。
kazuさんちは花盛りですね。
うちは今、花ものがなくてさびしいです。
返信する
cibaさんへ☆ (kazu)
2009-03-28 22:47:47
こんばんは~!

小さい木にも実がなるんですよ。
でもこんなに沢山なったのは
はじめてです。
数えたら30個ぐらいありました。

自家製梅干し出来たら
いいのですが(笑)


返信する
ベアクロウさんへ☆ (kazu)
2009-03-28 22:52:21
こんばんは~!

すごくないですよ。
大きな梅の木だといいのですが
小さな植木鉢の梅です(笑)
小さな木にも
実ができるんです。
けなげです!!


返信する
hiroさんへ☆ (kazu)
2009-03-28 22:56:33
こんばんは~!

こんなに沢山実ができたのは
はじめてです。
30個ぐらいあるんですよ。
まだもっと増えそうな感じです。
カランコエも楽しみです。
ビオラも春になって
すごく元気になりました。


返信する
Air99さんへ☆ (kazu)
2009-03-28 23:00:14
こんばんは~!

辛いものも酸っぱいものも
お好きなんですね。
私もどちらも好きです。
その上甘いものも好きですよ(笑) 
返信する

コメントを投稿

家の植物たち」カテゴリの最新記事