撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

パクムンダムにて現地の少年たちと会話した

2012-06-13 23:59:33 | タイ王国
パクムンダムのムン川の方へ降りてみることにしました




川岸に立つと水門がよく見える。帰国後ネットで調べたらこのダムはタイでも環境問題を引き起こし話題となったダムだとか。何でもダムのせいで魚が取れなくなったそうでひと悶着あったようです。そういや我が長崎県の諌早湾のギロチンそっくりだ。

写真を撮っているとなんだか声がするので振り返ると


地元の少年が写真撮ってくれとポーズをとっていた。他にもいるからと


友達みんなでポーズ。


そのうちイサーンダンスを踊りだした。


水はきれいかと聞くと「ダイジョウブでーす」と返事を返す。


「おじさんアラブ人ですか」と聞かれたので日本人だと答える。今撮った写真をネットで公開すると言うと「コップンカーップ」


堰堤からNさんがもう帰ろうと声をかけてきたのでそろそろおいとま。


少年は川に勢い良く飛び込んで行きました。どうやら水深が浅い様なので頭からは飛び込めない模様。
一期一会はまさに旅の醍醐味。少年たちよ、達者でな。

この記事についてブログを書く
« パクムンダム | トップ | ワットタムクーハサワン »
最新の画像もっと見る