撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

鰻を食ってウナギを見た

2023-11-30 04:24:24 | 長崎
2023年7月30日(日)所用があって帰省


12時02分、昼になったので妹夫婦のクルマに同乗し、弟も入れて4人で満寿美新館という海鮮料理屋へ食いに行った。



前回6月の帰省同様、奮発してウナギを食った。



さすがに6月に行った専門のうなぎ屋である諫早の うなぎの緒里 には及ばぬが充分にウマかった。


満足の昼食後、所用を済ませ実家へ戻って散歩がてらタバコを買いに出たら

18時18分、近くの用水路にウナギがいた。



しかも2匹いた。生き物の生命を頂いて我々は生きているのである、感謝して日頃のめしも食わねばならんと思ったのであった。

この記事についてブログを書く
« リレーかもめとソニック | トップ | 長崎駅前 2023年7月31日 »
最新の画像もっと見る