撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

ノンカイเลอของで孤独のグルメ

2024-06-12 07:01:51 | タイ王国
2023年5月5日(金)ソーファーギャラリーホテルのご主人に、近くに孤独のグルメをする場所がないか、タイ料理希望と伝えたら10分ほど東に歩けばルコーンというタイ料理レストランがある、駐車場が広いのですぐに分かりますよ、と教えてくれた。


18時45分、国道242号線をトボトボ歩いた。



18時52分、教えてもらった店はここっぽいが



看板、ルコーンと書いてあるのだろうか、タイ文字は読まぬ上に、おどろおどろしい字体でタイ語が読める外国人でも判らぬだろう。タイ人なら読めると思うが。



上の写真の看板の文字と矢印の文字は明らかに異なっている。



電話番号が書いてあった。電話して、ここはルコーンですかと聞こうと思ったが、入った方が早かろう



入ってみた。



駐車場が広いと言っていたゆえ多分間違いなかろう



駐車場の右隅に店内への入口があった。



長い道のりだ。



緑の看板に NONG KHAI‘S BEST QUALTY REASTAURANTS と書いてあったが店名の英語表記はない。宿のご主人は白人にも人気の店と言っていたが、白人の皆さんどうやって来るのだろうか、などと考えていたら、写真左の方から店のオバチャンがぬっと出てきて驚いた。



客の入りはまばらだったので、メコン沿いの席を希望したら、オバチャンが指差した先



ここに陣取った。以下次号

この記事についてブログを書く
« ソーファーギャラリーホテル... | トップ | เลอของはウマかった 地図付き »
最新の画像もっと見る