撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

愛知のパトカーにはPOLICEと書いてあった

2010-06-20 11:46:21 | 愛知
愛知県名古屋市へ出張しました。仕事が予定より早く終わったので名古屋駅周辺を散策
JR名古屋駅

交番付近

JR名古屋駅は超高層ビルでした。

駅前には「大名古屋ビルヂング」というものすごい名前のビルがありました。

パトカー。「愛知県警」の文字の下に「POLICE」の文字。
学生時代に佐賀県警察の機動隊車両に佐賀藩の家紋、新潟勤務時代に新潟県警察の機動隊車両に「毘」の文字、大阪APEC会議の支援警備に来ていた北海道警察の機動隊車両にヒグマの絵が描かれているのを見た事があるが、英語表記の入った警察車両なんて始めて見た。愛知県は国際化が進んでいると言う事でしょう。

でっかいマネキンがありました。

地下へもぐって

若干迷った後、近鉄名古屋駅に到着。

行きは新幹線で来たが帰りは経費節減の為近鉄特急で帰阪。まあまあ快適でした。

この記事についてブログを書く
« JR東京駅地下でテレビ局の土... | トップ | 徳島で徳島ラーメンを食った »
最新の画像もっと見る