撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

托鉢僧と芸能人とスターウォーズのロボット兵に出会った

2008-10-13 01:10:35 | タイ王国
10月12日(日)、所要があり早朝6時10分に外出。
高速道路上に朝焼けが広がる。その昔、テレビでやっていた「太陽にほえろ」のオープニングのようだ。

托鉢の僧侶は朝早くから出歩きます。老僧と少年僧が鉢会う直前の緊張の瞬間。この後別に何事も起きませんでしたが。

その後一旦アパートへ戻って昼からバンコク中心部へ出かけると、とあるデパートで何やら人だかり。芸能人のようです。デパートの店員に聞いた所、「PUP」とかいう最近売り出し中の3人組ミュージシャンのうちの一人だそうです。

ファンに囲まれている帽子のあんちゃんの他、向こうの店舗内には、このあんちゃんの仲間の二人が隠れており、店の前に大勢の野次馬が陣取っているので出るに出られない模様。どうやらあんちゃんはオトリを買って出たようだ。

案の定、次の瞬間四人の人物が同時に店を出て、脱兎の如く二方向へ逃げ去る。ご覧の写真は正面突破をして逃げ切った組。聞く所によると、赤丸の人物が「二番目にかっこいい」メンバー。後ろのリュックサックは付き人。しぶとく何人かが追いかける。反対方向へ逃げたもうひと組は「一番かっこいい」のとその付き人だそうで、こちらは迂回して非常口方面へ逃走。

三人組で「三番目にかっこいい」このあんちゃんは嫌な顔ひとつせず、にこやかにファンの求めに応えていた。


二人の二枚目に逃げられたファンがどんどん周りに集まってくる。もはや逃走は不可能、まさに殿軍をつとめるかたちとなってしまったようだ。覚悟を決めてファンサービス、プロ根性ここにあり。この後「三人のうちで三番目にかっこいい」、否、デパートの店員によれば「一人だけ三枚目」のこのあんちゃんが無事家に帰れたかが心配である。

別のフロアーではスターウォーズの何かの催しが開かれておりました。壇上ではトークショー、その横には、例の悪者(帝国軍だったっけ?)のロボット兵がおりました(赤丸)。しかしこのロボット兵、やたら小さく、着ぐるみがSサイズしかなかったのでしょうか?、手前のオタクの兄貴の方がガタイが良かった。

この記事についてブログを書く
« 魚のエサ自動販売機 | トップ | パタヤへ行って膝まで水に浸... »
最新の画像もっと見る