撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

長崎駅終端

2024-02-17 07:36:51 | 長崎
2023年8月16日(水)三泊四日の帰省を終え、都合により早く帰らねばならぬ息子を長崎駅まで送った。


11時20分、長崎駅終端を見た。もろに線路が途切れている様が見て取れる。



駅西口にある会議場、出島メッセ、その奥は一泊5万円くらいするホテル、ヒルトン長崎である。
この後駅構内に入り、息子の切符購入と長崎土産購入に付き合い、新幹線の時間まで間があるというので路面電車の一日乗車券売り場へ案内、長崎市内を少しぶらぶらするというので筆者はひと足先に故郷を発つことにして、コインパーキングへと向かった。



長崎県庁、浦上川河口に架かる旭大橋に隠れて駅からは良く見えない。



12時13分、コインパーキングからみた長崎県の警察本部。この後、復路はひとり、自宅に向けてハンドルを握らねばならぬので、安全運転を心して長崎県の警察本部を眺めた後、出発したのであった。

この記事についてブログを書く
« 長崎大学の船 | トップ | キリシタン史跡 鈴田牢跡 地... »
最新の画像もっと見る