撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

雨季突入?と大和魂

2007-04-28 02:24:44 | 旧OCNブログ バンコクの長崎人

27日のバンコクは夜10時頃から激しい雷雨。ものすごく大きな雨粒です。これで風があれば立派な台風です。

さらに稲妻が走ると一瞬街中が昼間のように明るくなります。戦争映画で照明弾が上がると明るくなるシーンがありますが、まさにあんな感じです。おまけに雷鳴は爆弾が落ちたのかと思うほど響きます。

そして道路はあっという間に冠水。ひょっとしてこれがこちらの雨季というものでしょうか。

その時間に仕事を終えて行きつけの日本食屋さんで遅い夕飯を終えた私は、雨宿り中のいつもはバス停のベンチで寝ているホームレスや夜間検問から非難してきた警察官を横目に悠々と歩いて帰り、まことの大和魂をタイ人に見せつけ、彼らの心胆を寒からしめる事に成功するとともに、ずぶぬれの被害にあったのでした。

アパートに帰ったら廊下を歩くたびに水を吸った靴と靴下がぐちゅぐちゅと変な音をさせ、部屋に入ってワイシャツを絞ったらぬれ雑巾なみでした。即刻雨にもかかわらず、来ていたものをすべて洗濯。日付が変わってから雨は小降りになりました。

次回からは大和魂を発揮するのはやめようと思います。

この記事についてブログを書く
« バンコクの街中の看板 | トップ | タイガーウッズ専用 »
最新の画像もっと見る