撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

さやま茶看板

2012-07-31 21:46:59 | 埼玉
7月20日(金)12:15 埼玉県は入間市駅に降り立つ。

入間市は面積44.74k㎡、人口150,300人(2012年7月 市役所HP)の都会であります。



入間市駅前景。西武が展開するショッピングモール「ぺぺ」が同居。
どうにも俳優の 穂積ぺぺ を思い出してしょうがないのはわたくしだけでしょうか。


駅前の銅像


タクシー乗り場の目の前に時計台があり


さやま茶 の看板があった。
タクシーの運転手さんによると、入間市はホントは狭山市という名前にしたかったが隣町が先に市になったとき「狭山市」の名をとられてしまい、やむなく入間市にしたという事です

竹久夢二をイメージしたのか、茶摘娘がなんとなく幸薄げで気になる。まあ、男女みたいなのよりはいいか。

この記事についてブログを書く
« 入間市駅構内 狭山そば | トップ | 池袋駅のフクロウ銅板 »
最新の画像もっと見る