撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

アオナンジュゴンホテルの朝

2023-09-28 07:02:21 | タイ王国
2023年4月30日(日)2023年GW訪泰は早くも五日目、クラビはアオナン二日目となり


ジュゴンホテルにて7時13分、ベランダで一服しながら外を眺めた。木にはリスがいて頻繁に上り下りしていたが、リスはバンコク都内にもいるのでタイではさほど珍しい光景ではない。日本風に言えばイタチを都会の市街地で見るようなものだろう。



8時22分、ホテルのプールを見に行く。



筆者が泊った部屋はB棟、別館だった。



プールからはアオナンの景色を垣間見る事ができる。



海の方、海は見えないがあの奇岩を越えれば、2019年11月訪泰時、足の負傷で訪問を断念した、かの有名なライレイビーチだ。今回のクラビ再訪の目的はライレイビーチに行くことなのだった。



山側、筆者の部屋からはこの方角の眺めになる。



プールは小さいが、水はきれいだった。



イスやお子様向け遊具も完備、プールサイドで今日の行動予定を考え



プールサイドからは見えぬがB棟3階、マウンテンビューの部屋に戻って外出準備に取り掛かったのであった。

この記事についてブログを書く
« 新大村駅 観光案内所 | トップ | エメラルドプールに行かんとす »
最新の画像もっと見る