撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

フリッパーロッジの食堂で思った

2015-07-31 06:41:39 | タイ王国
ホテルに戻って

ひとり侘しい朝食に向かった。


メニューはさほど多くはないが


どれもウマかった。






なかでも


特に果物とロールケーキがウマかった。



客層は白人が多く、以下タイ人数名、黄色人3名(筆者と中国人夫婦ひと組)、黒人男性1名。
騒がしくなく、寂しくもなく、ゆったりと朝食がとれた。



この黒人男性は筆者の席近くに一人で食事していたが 米俳優の 故マイケル クラーク ダンカン(映画 グリーンマイルのコーフィー役)に似てなんとなくコワモテだったが、食事が終わったら食器を自分でさげていて見た目によらず(失礼)紳士だった。
筆者も見習って食器を下げた。特に海外に出たときは日本人たる矜持をもって事に臨みたいものである。
以下次号

この記事についてブログを書く
« 宿に戻った | トップ | フリッパーロッジのプールを見た »
最新の画像もっと見る