撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

天工橋 郭公だんご 厳美渓

2024-04-13 07:57:53 | 岩手
2023年10月18日(水)業務終了後、厳美渓にて


16時12分、天工橋から下流方面を見た。



天工橋のたもとにある厳美渓の看板



こちらは天工橋から見た上流方向



河原におりられるようで



行ってみたら東屋があった。



川向こうの建物からロープが東屋まで渡っていた。



空飛ぶだんご として有名な 郭公だんごのロープであった。このときはもう営業終了していた。



だんごはロープに吊るされた笊に入れられて、この厳美渓の上を渡って来るのだ。支払いも笊を使ってやるそうな。



上流を見たら



ちょっとした滝があった。



日も暮れてきたので、河原から天工橋を眺めつつ、来た道を戻った。

この記事についてブログを書く
« 厳美渓沿いを歩いた | トップ | 亀の井ホテル一関と夕日 »
最新の画像もっと見る