撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

ワットパータイ

2024-05-26 07:04:25 | タイ王国
2023年5月5日(金)チェンカーン二日目


10時42分、ワットパータイに至った。この寺院は、国道211号線をちょっとだけ南に入った路地にある。



境内。境内は広々としており、正面に見えるのが本堂であろう。タイのWEBサイトで調べたら、1872年創建という事だった。



駐車場の隅にピーターコンのお面をかたどったドラム缶みたいなのがあった。



文字で仏像をかたどったものもあり。



お子様向けのものもあった。



本堂へ参る。



両脇にはこれまたピーターコンのドラム缶があった。






合掌



境内には緑が多く、静かだ。



参拝を終え、落ち着いた心持ちになって、境内を辞去した。

この記事についてブログを書く
« ワットマハタート(チェンカーン) | トップ | チェンカーンの街を後にした »
最新の画像もっと見る