撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

濱江大道より外灘を眺めた

2014-05-11 18:13:11 | 中華人民共和国
3月16日(日) 東方明珠塔の前の道を突き当たると


このような場所にでる。遊覧船乗り場のようだ。


遊覧船乗り場から東方明珠塔方面を眺める。

遊覧船乗り場を右に折れると(多分北上するかたち)

この様な遊歩道がある。写真左手が川側。


川沿いには外国人や中国人富裕層が利用するレストランが並んでおり


川沿い近くまで行く事はできず、垣根越しに風景を見ざるを得ず、眺望は良くない。

遊覧船乗り場から右折したのは失敗であった。そこで遊覧船乗り場まで戻り左折(南下)すると

何とかなりそうな雰囲気である。


川沿いの遊歩道発見。南方を望む


北方を望む


遊歩道まで降りてみる。


南方から北方へパノラマで見てみる。








お爺さん、どいて下さいともいえませんので


微妙な写真になってしまった。


川の水は茶色でゴミが浮いている。


対岸と違って川面に近いのはオススメである。


しかし対岸をの景色を堪能するには川面に近い遊歩道より


遊歩道出入り口の堤防上から俯瞰するかたちがいいと思われる。(暫く待ったがおじさんとオネエサン なかなか動かず)

この川沿いの道は濱江大道という。北より南の方が眺望が良い。
この辺りはお金持ち又は外国人と見ると、乞食が寄ってきてお金をせびってくるので要注意。完全無視するに限る。
東方明珠塔側から外灘の景色を堪能したが、個人的には外灘から東方明珠塔を眺めるほうが良いと感じた。


そろそろ浦東空港へ向かう。
以下次号

この記事についてブログを書く
« 東方明珠塔を直下より眺めた | トップ | 上海浦東空港行き地下鉄は途... »
最新の画像もっと見る