撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

うなぎの緒里

2023-09-25 06:58:38 | 長崎
2023年6月14日(水)実家での二泊三日の所用を終え、東京に帰る実弟と姪を妹夫婦がクルマで長崎空港まで送るというので汽車賃を浮かすため便乗


13時11分、義弟の提案でウナギを食おうという事になり、諫早のうなぎ屋に立ち寄った。



店の前からは、佐賀との県境をなす多良岳が見えた。



店の名は、うなぎの緒里という。諫早産と書いていたので感動したが、義弟が言うには多分養殖という事だった。それでも良いのだ。



暖簾をくぐって



入店、結構客が入っていたので店内撮影はやめておいた。


さて食ったのは

うな重、2,600円。外はカリカリ、中はフワッと焼けていて、タレもしつこくなくそれでいてしっかり味がついていた。ウマかった。

クルマがないと行きづらい場所だが駐車場完備。営業時間は11:00~15;00、火曜定休。ネットで検索したら情報はいくらでもあるゆえお近くへお越しの際は訪ねてみては如何であろう。

この記事についてブログを書く
« 長崎駅東口 2023年6月12日 | トップ | 新大村駅 観光案内所 »
最新の画像もっと見る