撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

朝のホアヒンビーチにて托鉢僧と会話した

2020-05-01 00:03:55 | タイ王国
2018年3月17日(土)6時49分


ホアヒンビーチを散歩した。


犬が2匹いた。うち1匹は泳いでいた。


托鉢僧もいた。


昨日見た鳥もいた。

これらの写真を撮りまくっていたら、「お主は写真撮影が好きなのか?」と托鉢僧が寄って来た。
何とした事か、財布をホテルの部屋に置いてきてしまった。しょうがないから「仰せのとおりです。」と答えたのちに
「お坊様、すいませんが持ち合わせがないのです。」と言ったら笑いながら「いやいやそういうつもりではない。お主の手首にあるサイシンが目についたまでの事。」という風な事を仰った。

このお守りの事である。昨日、カオタキアップの僧坊でいきなり現れた僧侶に祈祷してもらって頂いたものだ。
その旨説明したら、「それは良い。」と言いつつ行ってしまった。
タンブンできなかったので、何やらバツが悪く思っていたら


浜辺をジョギングしていたこの地元のおじさんが托鉢僧にタンブンしてくれたのだった。
筆者の代わりにタンブンしてくれたわけではないのだが、なぜかホッとしたのである。

この記事についてブログを書く
« ホアヒン Baan Khun Por-Food... | トップ | クイッティアオを食ってホア... »
最新の画像もっと見る