撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

チェンカーン メコン遊歩道展望台 地図つき

2024-05-20 07:02:57 | タイ王国
2023年5月5日(金)チェンカーン二日目、メコン沿いの遊歩道を逍遥


8時52分、展望台らしきものを発見、二つ並んであった。



まず上流側にある方へ入ってみた。




こんな感じである。



たしか上下2段構えになっていたと思うが、記憶があいまいなのでこの点ご容赦賜りたい。



2段構えの下の方だったと思うが



説明看板があった。読めないが。



メコンの上流



上流から



下流へ向かって



メコンを



眺めて



癒される。



やはりメコンはいい。



上の方(?)に移動し



下流側にもう一個ある展望台へも入ってみた。



下流側展望台から、先ほどまでいた上流側展望台を見ると、こんな感じである。



下流側展望台には先客がいて、楽しそうに写真を撮っていた。40代半ばくらいのハイソなタイ女性3人組で、筆者と目があったが、ひとりでノコノコやって来た東洋のハゲおやじを見て、不思議そうな顔をしていた。



8時57分、チェンカーン メコン遊歩道展望台を後にした。

以下、展望台の地図である。

展望台としての記入はないが、ピンを立てたบ้านอุ่นรัก ถนนคนเดิน เชียงคาน というホテルの裏手、メコン川沿い遊歩道にふたつ並んであるのがそれである。チェンカーンを訪れる事があれば、立ち寄られる事をお勧めします。

この記事についてブログを書く
« チェンカーン メコン遊歩道を... | トップ | ワットターコク »
最新の画像もっと見る