撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

ワットプラケオ

2007-04-30 02:11:54 | 旧OCNブログ バンコクの長崎人

バンコク観光の目玉です。昔は王宮として使われていた為でしょう、城壁で囲まれています。拝観料は250バーツ 約880円。符売り場の並びにサイアム商業銀行の両替所もあるので便利です。                                 

Img_0231 城壁内の参道

 

 

Img_0281 参道から見たワットプラケオ

 

 

Img_0232入場後すぐの所。

 

 

Img_0233 金ぴかです。

 

 

Img_0235

金ぴかじゃないのもあります。

 

 

Img_0238 しかし金ぴかが多いです。

 

 

Img_0995 本堂の装飾

 

 

Img_0998

本堂入り口

 

 

Img_1000 本堂内部 外から撮影。内部には誰でも入る事ができますが、係員がいて内部での写真撮影は禁止となっています。観光スポットではありますが、宗教施設なので(ワットというのは寺院という意味)ここだけは別世界、厳粛な雰囲気です。

 

 

Img_0247_1 何をしているのかと思ったら

 

 

Img_0245衛兵と記念撮影でした。

 

 

Img_0253_1 今もたまに使われている迎賓館。

 

 

Img_0278 敷地内には博物館もあり。(正面の建物)

 

 

Img_0280 昔の大砲

 

 

Img_0284 城壁のすぐ内側にある憲兵詰め所。機関銃まで置いてあります。恐ろしいと思いきや

 

 

Img_0283 こういう事をやってもいいようです。

 

 

Img_0286 城壁の憲兵詰め所。

 

 

Img_0285 城壁前のみやげ物屋

 

 

Img_1010

城壁

この記事についてブログを書く
« タイガーウッズ専用 | トップ | タイダンス »
最新の画像もっと見る