撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

ラノーン着 温泉に行った

2021-09-05 00:10:50 | タイ王国
2019年11月18日(月)


出発してから約2時間、10時35分 サパンプラーに無事帰港。
オヤジに礼を言って600バーツ払い、入国手続きをし、ソンテオに乗って宿に向かった。

ソンテオでは途中で乗って来た中村アンに似たミャンマー人のお姉さんが、運賃15バーツの所1,000バーツ札を運転手のとっつあんに差し出したのでとっつあんが激怒し(釣り銭がない)、ひと騒動となった。
結局、とっつあんが激怒しながらポケットやダッシュボードから釣銭をかき集めたのだが、中村アン似は顔色も変えずにそれを当然という顔で受け取ったので大したものであった。
こういうケースでは希にではあるが、運賃は要らないという運ちゃんもいるのでもしかしたら中村アン似はそれを狙ったのかもしれず、とすればかなりセコイ奴である。
筆者は降りる際にきっちり15バーツ払って下車、紳士たる者、常にかくありたい。

ソンテオでイベントが発生したので宿にはきわどい時間に到着

階段を駆け上がり(エレベーターはない)



廊下を足早に歩いて



部屋に入り行水して荷物をまとめ(上記写真はチェックインした日の夜に撮影)



11時57分、ティニディーインをチェックアウト、3分の余裕をもって追加料金を払わずに済んだ。
600バーツもしたがボートを貸切って正解だった。受付のお姉さんに笑顔で見送られレンタカーで次の目的地に向け出発。



12時20分 次なる目的地の温泉に到着。



来た方向を見る。



路肩の駐車帯にレンタカーを停め、温泉を目指したので以下次号

この記事についてブログを書く
« ラノーン コータウン貸切り舟... | トップ | ラクサワリン温泉 65℃ »
最新の画像もっと見る