撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

チェンカーン様式家屋学習センター

2024-05-22 07:07:13 | タイ王国
2023年5月5日(金)チェンカーン二日目


9時20分、ワットターコク参拝後、ウォーキングストリートに出て次の目的地を目指した。






ウォーキングストリートのメコン川にある ザ オールドチェンカーンブティックホテルの玄関。看板の説明によると、このホテルは1852年築の家屋を改造したものだそうな。
調べたら安い時期で一泊邦貨で約5,000円くらい、高いと6,000円くらいするので、筆者が泊ったウォンサイシリスリチアンカンホテルの一泊3,843円よりちょっと高い。メコン沿いというのが値段の差だと思う。



ザ オールドチェンカーンブティックホテルの向かいの家屋に描かれた絵。味わいがある。


その後、スリチアンカンソイ19に入って国道211号線に向かって歩いていたら

この様な看板を掲げた家屋があった。英語も書いてあったので見てみたら、チェンカーン様式家屋学習センター 的な説明が書かれていた。



学習センターにしては、営繕管理がなされていないように見えた。



全景



9時26分、国道211号線に出たがクルマの通行量が多く、歩くのは危険と判断、ウォーキングストリートへ戻る事にした。

この記事についてブログを書く
« ワットターコク | トップ | チェンカーンウォーキングス... »
最新の画像もっと見る