撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

タイライオンエア機内

2021-04-12 07:03:52 | タイ王国
2019年11月16日(土)


21時38分 機内。ライオンエアーには初搭乗、雰囲気はエアアジアに似ていたが、スチュワーデスの制服はシンガポール航空っぽかった。
座席は3列-3列、5割くらいの搭乗率でタイ人が多かった。



LCCではお約束の宣伝がテーブルにあった。化粧品の宣伝だがタイ語、英語に加え、簡体中国語の表示もあった。繁体字でない所から対象は台湾人、香港人、マカオ人ではなく中華人民共和国人なのだろう。
これからも中国大陸パワーは世界を席巻するであろうが、平和裏 かつ文明的なものであれば歓迎できよう。

今にして思えば翌2020年、危険極まりない武漢ウイルスを週金兵一味が世界中にばらまくことになるとは、この2019年11月の放浪当時には想像もしていなかった。当然悪いのは中国人民ではなく週金兵一味であり、武力で他国を威圧したり、自国の人民を弾圧したり、かような悪事で世界を席巻されては堪らない。
武漢ウイルスに関しては一刻も早く流行が終わる事を祈るばかりである。

以下次号

この記事についてブログを書く
« プーケット行きタイライオンエア | トップ | プーケット空港国内線保安区... »
最新の画像もっと見る