撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

メコンの朝焼け

2009-04-30 00:13:25 | タイ王国
4月13日(月) 早朝、メコンの朝焼け
今まさに 朝日が昇らんとしている。

出てきました。素晴らしい朝日でしたがデジカメではその美しさは出せないのが残念。

朝日を見て朝食。

部屋へ戻るとTKが隣の宿泊客に声をかけられていた。隣の客は 東野英治郎そっくりのタイのおじいさんで 盛んに話しかけてきたが タイ語がわからないTK、最初のうちは何とか会話しようと努力していたが、そのうち面倒になったようである。向こうが何を言っているのかわからないが、とりあえず話の輪に加わる。
おじいさんが言うには、「外国人が目の前のメコン河を越えてラオス側へ行くのは違法であるが、そこは金次第で・・・」なのだそうである。

ホテルの目の前のメコン河。向こうはラオスです。

しかしメコンを越えてラオスへ渡るのは違法行為です。絶対にやめましょう。ホテルも警告しています。


2日間滞在したホテルに

別れを告げる。

ホテルの名はトーサンコンチアムリゾート。

お迎えのNさんご親戚のピックアップ。そういや今はソンクランの真っ只中だったな。一路ウボンへ。

この記事についてブログを書く
« メコンの夕陽 | トップ | タクダッドの市場 »
最新の画像もっと見る