撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

福岡県福岡市 西鉄福岡駅

2010-11-14 23:17:58 | 福岡
西鉄大牟田駅から福岡市の西鉄福岡駅に約1時間ほどで到着。
乗ってきた特急は折り返し柳川行きの普通列車となる。

隣のホームにいた列車

端頭式ホームの端から改札を望む。

改札からホームを望む。

改札を出たところから駅構内を望む。

駅を出た所から天神の街が垣間見える。すぐ近くには警固公園というやたら照明の薄暗い公園があって若者のグループがたむろしていたり、あやしそうな人が雄叫びを上げていたりして危なそうな雰囲気満々。写真を撮ろうと思ったが、因縁をつけられ殴られても損なのでやめておきました。

駅の入り口。駅ビルは三越デパートやソラリアとかいう商業ビルとくっついており、きれいであった。大都会福岡をもう少し見て歩きたかったが新幹線に遅れると家にたどり着けないのでダッシュでJR博多駅へと向かう。次はゆっくりと訪れたいと思いました。

この記事についてブログを書く
« 熊本県長洲町に出張した | トップ | 大阪府和泉市 松尾寺 »
最新の画像もっと見る