撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

ライレイイースト山側景色

2023-12-13 04:37:09 | タイ王国
2023年5月1日(月)8時57分、ライレイビーチに降り立ち、ライレイイースト桟橋から左に折れて


9時16分、ライレイイーストの海沿いを歩いてみる事にした。



ホテルの後方に奇岩が見えた。



ホテルはブガータニ リゾートアンド スパ という名前でグーグル地図で調べたら、一泊で邦貨換算にしておよそ15,000円くらいする、高級四つ星ホテルだった。



奇岩を借景にするだけあってさすが15,000円だけの事はある。



さらに進む



またまた高そうなホテルがあった。アバター ライレイ リゾート といってこちらも三ツ星ながら、一泊で邦貨換算およそ14,000円くらいの高級ホテルだ。
歩きながら考えるに、日本でこのレベルのホテルなら恐らく一泊で3万円は下らないであろうから、たまの訪泰でこういうリッチな宿で贅沢をするのもありかと思った。

しかしながら質より量という筆者の性格に加え、ひとりでかような高級ホテルに泊まっても虚しいだけである。自分には一泊で邦貨換算およそ3,112円のアオナンジュゴンホテルでも十分に贅沢なのであると、清々しい気持ちでライレイイーストの海辺を歩いたので以下次号

この記事についてブログを書く
« ライレイイースト桟橋に至る | トップ | ライレイイースト マングローブ »
最新の画像もっと見る