撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

下八龍の線刻石仏 おおむら夢ファーム シュシュ

2024-02-20 07:21:10 | 長崎
2023年8月16日(水)


帰省Uターンの途上の14時13分、大村市は下八龍の線刻石仏に立ち寄った。



ぱっと拝見したところでは、どこに線刻石仏がおわすのか判らぬが



近寄るとわかるのであった。彫られた時期は不明との事、合掌。


さてこの線刻石仏があるのは

おおむら夢ファーム シュシュという道の駅みたいな施設の駐車場なのであった。写真左側の建物は地元農産物の直売所、右手の建物では



焼き立てパンを売っていて盛況だった。フードコートみたいなものもあったと思う。



季節によっていちご狩りやブドウ狩りが楽しめ、別棟にレストランもあり、駐車場は分散するが100台分以上はあると思う。



眺めも良いゆえ、お近くをお通りの際は、立ち寄られては如何かと思う次第である。

この記事についてブログを書く
« 今富キリシタン墓碑 | トップ | 三井木場堤 »
最新の画像もっと見る