撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

ナコンパノムイミグレ

2012-04-23 22:13:14 | タイ王国
果物売りのオヤジが教えて下さった通りクルマを走らせて行きますと


いかにも最近できたばかりといった雰囲気の巨大建築物が見えてきた。


建物入り口の看板


入り口から見た建物


建物。でかい。


このゲートを越えるとタイ出国となります。


橋を渡るバス。70バーツ。国境の橋を渡るには、このバスに乗るか、マイカーで渡るしか手はありません。徒歩は不可。
写真左に荷台だけ見えているNさんのピックアップトラックで越境を試みるが、入管職員が言う事にゃ、「このクルマの名義人であるNさんの奥様がいなければ越境できません。」との事。「あ、もうひとつ、ローンが払い終わってなければ奥様がいらしてもダメです。」Nさんいわく「女房がいてもダメだ・・・」勉強になりました。


じゃバスで行こうかと時刻表を見る。1日8往復だけ。ちょうど7便目が出たところで、8便は1時間半後、しかも戻ってこれない。今回は断念。


橋の向こうのラオスの山々を望む。しょうがないので橋を見に行きました。

以下次号

この記事についてブログを書く
« ナコンパノムの渡し舟は外国... | トップ | 第3タイラオス友好橋 »
最新の画像もっと見る