撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

松山銀天街

2022-08-05 07:09:32 | 愛媛
2022年7月6日(月)愛媛県松山市出張2日目


11時49分、松山の大街道を抜けた先には横断歩道を挟んで 銀天街アーケード があった。



銀天街から見た大街道



銀天街に入る。



ほどなくアーケードは松山市駅方面へと曲がっている。天井には漱石先生が松山市駅方向を指さしていた。



松山市駅へ向かって進む。



横断歩道上にもアーケードがあって佐世保の四ケ町を思い出す。



大街道と比べ、歴史を感じさせるアーケードだ。



松山市駅側の出入り口が見えてきた。



大街道側を振り返る。この松山銀天街アーケード、全長はおよそ600mあるという大きいものだ。



松山市駅側出入り口に到着、アーケードはそのまま地下へと連絡していた。



振り返る。長いアーケードだった。



アーケードから地下へ入らず地上側へ出てみた。松山市駅と一体になっている高島屋が見えた。



暑かったので、地下へと降りる事にした。以下次号

この記事についてブログを書く
« 大街道 | トップ | まつちかタウン »
最新の画像もっと見る