トドクロちゃんと山登り

自然が好きで日本アルプスと近郊の山登り。
高山植物や四季折々の花を愛で。
史跡・歴史・ドライブがすきな自由人です。

夕焼け時のライド

2021年09月01日 | データ

■2021.08.31 今日の日没は18:21なので17:30頃からデジイチを持ってライドに出る。

一般道を暫く北上し海岸線に出る。よく走るコースが海岸線北上コースと海岸線南下コース。

いずれも1/2〜1/3は堤防道路を通る。

海の向こうには、鈴鹿山脈が薄っすら見える。竜ヶ岳と藤原岳をズーム。

今日は標準ズーム13-135mmを付けてきた。

広角側にして鈴鹿山脈の中部から南部を撮す。

一旦海岸線に出れば堤防道路で南下。地元人の散歩コースでもある。

堤防には砂が乗っており自転車では注意が必要。

暫く走らせると多屋海岸に到着。ここは子供の頃の海水浴で良く泳ぎに来た場所。

今は隣のりんくうビーチが海水浴場となっている。

多屋海岸までは静かな場所。

りんくうビーチ。夕方でも泳いでいる人もいる。

今ニュースで賑やかな野外音楽フェスは元々ここで開催されていた。

 

サンセット。

海釣り公園。

空港等のセントレアが世間を賑わしている「野外音楽フェス」が開催された場所。

(市の施設が借りられず県の施設を借りて開催。)

音楽は好きだが「ヒッポホップ」はどうも・・・・・

日本には法的に拘束力のない宣言が多い。道徳と良心だけで国が収まらなくなった。

そろそろ世界に通じる法整備が必要ですかね

鈴鹿にお日様が沈む。

山のシルエット沿いに縦走したい。

今日のライドを入れて8月の自転車走行距離は839km。雨天以外は早朝・夕方共走ったので結構な距離に。

気候が良くなったら浜名湖一周にでも出かけよう。

それに、乗鞍スカイラインを自転車で上がり乗鞍岳へ登山するなどもいつか実行したいですね。

 

私のテニス友達から頂いた美瑛産のトマト。

私の好きなのは、トマトサンドイッチとトマトのざく切りにオリーブオイルと塩で食べるサラダ。

キンキンに冷えたトマトを丸かじりも良いですね。


コメントを投稿