大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

スマホ教室と物忘れ

2023年05月09日 19時07分12秒 | Weblog
1昨日の日曜日の昼前すぐ近くのソフトバンクショップの2回目の教室に行きました。
教室といっても自分の分らないところを専任のアドバイザーに教えてもらうだけのことですが、先回は1人の講師に3組の受講者がいて、短時間づつ順繰りに教わりました。
今回は前回と同じ若い女性の講師でしたが受講者は私1人、マンツーマン(ウーマン)で教えて頂きました。
ソフトの挿入などは自分ではなかなか出来ないので、入れてもらって使い方だけを習うことにしました。
それで約1時間(予約は2時間)で一応希望のことはほぼ達成され、スマホの利用方法も数件増えました。
無料だし、大変有難いのですが、悲しいかな家に帰ってやってみると、習ったことの幾つかが上手く行きません。
一寸したことだろうと思うのですが、その一寸した修正方法が分かりません。
しかしそれで生活に困ることはないし、どうしてももっと利用度を上げたかったらまた聞きに行けばよいので気にすることではありません。
唯少し気になることは、知っている漢字や人の名前が突然出て来なくなったり、覚えた筈のものをコロッと忘れてしまう頻度が少しづつ増えていることです。


ユリオプスデージー


ルリミゾカクシ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿