大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

左肩の激痛(土井卓美)

2016年12月15日 16時40分54秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリックをお願いします


今日は一日中雲もなく晴れ渡っています。
朝Gゴルフ開始の9時頃は風が強く寒さに体が縮んでいました。
その風も間もなく止み後は文字通りの「小春日和」となりました。

昨夕寒風の中目線を下にして自転車を漕いでいたら前から来た自転車と危うくぶっつかりそうになり慌てて力一杯ブレーキを握りました。
これが不幸というか災難というかの引き金になりました。
左上腕を胴体と離すと肩が痛むので通常はくっつけているのですが、自転車に乗る時は離さざるを得ません。
その状態で急激な力が加わったので「目から火の出る」ような激痛が走りました。
風呂に浸かっている時はまだよかったのですが、その後はじっとしていてもギリギリと痛みっぱなしです。
これ程の痛みを感じたことはこれまでに数度しかありません。
どうしようもないので片手で布団を敷いて横になろうとするとこれがまた一苦労、寝返りも時間をかけてゆっくりとするのが精一杯です。
眠れる筈もないのでまた無理に体を起こして「笑点」の再放送を見ていたら少し楽になりました。
テレビの後は、前より楽に横になることができました。
今朝は一番で、教えてもらった「名鉄病院」に行く予定にしていましたが、痛みが薄れていたのでGゴルフに行って来ました。
そして今はブレーキ以前の状態に戻っています。


鉢のバラ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
右肩の痛みは? (sibuya)
2016-12-16 10:26:20
右肩の痛みは治りましたか?・・
高齢になるとちょっとしたことで体の
あちこちが痛んで来ます。
私は毎日 雪の中を7千歩ほどのウオーキ
ングを続けていますがそれでもあちこちが
いたみます・・
下川町では―20℃以下の極寒だ・・今日の
ウオーキングは早めに切り上げる。
返信する
Unknown (土井卓美)
2016-12-16 17:11:40
Gゴルフには行っていますが日常生活の不便は解消されず、またどれくらいでよくなるのかの見当もつかないので、来週一度病院で診てもらうつもりにしています。
返信する
Unknown (エースの城)
2016-12-16 17:44:08
大変だね
元々痛かった肩が更に痛くなったと言う事かな。最近はあちこちが悪くなるね。病院に行かない事を自慢していたが歳には勝てないね。ご愁傷様。
返信する
Unknown (土井卓美)
2016-12-16 21:31:54
新年会までには治しておくからね。
返信する

コメントを投稿