大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

外野席から見た東京都知事選(土井卓美)

2016年07月20日 16時05分42秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリックをお願いします


いよいよ夏本番今日も猛暑の一日となっています。
それでも朝のGゴルフには50名近くが参加しました。
今日のコースは木陰が多く、風も適当にあったので家にいるより涼しくていいという声も聞かれました。

暑いのは天候だけでなく東京都知事選もヒートアップしてきています。
予想通り3候補の熾烈な競り合いとなっているようです。
東京都民もまだ4割近くが誰に投票するか決めていないとの報もあり、今後の展開でどうなるか全く分からず結果が判明するのは開票がかなり進んでからになる可能性もありそうです。
喫茶店でも話題になり、テレビやインターネットでも大きく取り上げられているのは東京都のみならず全国の多くの人々の関心の高さの証明でしょう。
どの陣営にも政策に際立った違いはなく、知名度もそこそことなればどうしてもイメージが大きな要素となってきます。
小池さんの「病み上がり」発言は実際にはそうであっても、やや勇み足であったかも知れませんが、本当のことを言われた鳥越さんがマスメディアの前で本気で怒ってみせたのは何とも大人げない仕業に私には見えました。
黙っていれば相手の失点になったのに、取り巻きの意向か本人の意思か分かりませんが、これをやってしまっては相手以上の自失点になったのではないでしょうか。
組織力に頼る増田さんは演説も下手、改革への期待もイマイチなのに、改革派同士でつまらぬ争いをしていては何にもなりません。


この中型楕円西瓜は皮が1~2mm位まで熟れます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿