大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

高齢でコロナに感染しました

2023年07月30日 22時32分45秒 | Weblog
7月25日(火)、体がだるく暑さもあってGゴルフを休みました。
ところが食欲もなく、何をする気にもなれず、熱中症かも知れないと思い様子をみることにしました。
コロナかも知れないので早めに受診した方がいいと奨められ26日(水)、すぐ近くの内科で診てもらうと、「コロナ陽性」で5日間の自宅療法が必要だとのことでした。
4回のワクチン接種をし、全国的にも規制が緩和されたこの時期に何でという感がありました。
しかし体温38度近辺で、喉と右脇腹が痛く、勿論食欲、気力もなく寝たり起きたりでした。
27日(木)症状は殆ど変わらず、立っていれば座りたく、座れば横になりたく、横になれば起き上がるのが難しく結構大変な状態が続きました。
夕方徒歩で数分のスーパーに行くとそれだけで疲れ、買って来たものも食べられない有様でした。
28日(金)体温は下がるも体調、食欲回復せず終日殆ど何も出来ませんでした。
29日(土)朝から随分楽な感じになり、やっと一息つきました。
久しぶりにシャワーを浴び洗髪をしました。
30日(日)今日やっと普段とあまり変わらない感覚が戻ってきました。
発症以来そのままになっていた新聞とパソコンにも少し目を通しました。
特に基礎疾患の無い私でこの状態ということは普通の高齢者ではかなり大変だろうと想像されます。


サザンクロス


千日紅




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monki-3)
2023-08-01 09:36:49
大変です!
まずは、ユックリ静養してください。

コメントを投稿