大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

新・旧モデムとソフトバンクの対応

2024年04月18日 18時23分18秒 | Weblog

先日ソフトバンクから突然荷物が届き、段ボール箱の上面に「この機器は必ず接続して下さい」と印刷されていたので、取敢えず開梱してモデムと接続ケーブル取り出し、説明書を見ながら苦労して旧来の機器から新モデムに繋ぎ換えました。
結果はインターネットに接続できなくなりました。
「うまく接続できない場合」というページの通りにやっても駄目で、そのままにして寝てしまいました。
翌日ふと思いついて、モデムの位置を窓の近くに持って来て、繋ぎ直してみるとネットに繋がりましたが、固定電話機との接続ケーブルが短く、近くのホームセンターに長いケーブルを買いに走らなくてはなりませんでした。

箱の中に返送用の伝票が入っていましたが、何をどのように返品するのかの案内や説明が一切なく、近くのショップに問い合わすと、多分旧モデムの返還だろうと思うが念のためにサポートセンターの電話番号を報せるので、確認して欲しいとのことでした。
サポートセンターの回答で、旧モデムと電源アダプターの返還が必要で、それが為されない場合は違約金が発生する、近くのコンビニに持込みをお願いしますとのことでした。
今日の午後コンビニに持って行くと、コンビニではどこも「佐川急便」は扱っていないので、佐川の営業所を調べて直接お願いして下さいとのことでした。
帰ってそうすると、1時間もしない内に佐川が取りに来てくれてやっと懸案解決となりましたが、高齢者にはもっと分かりやすく、丁寧な対応をして欲しいと思いました。


シネラリア


同上

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿