ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

「年収があがるしゃべり方。」は面白そうだ

2010年05月23日 12時06分18秒 | レバレッジリーディング
年収があがるしゃべり方。
内田伸哉
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)

このアイテムの詳細を見る


著者の内田伸哉さんの話を、
ポッドキャストで聞いた。
大手広告代理店のコピーライターの方だそうだが
前職は、なんとマジシャン!

マジシャンってのはたしかに話し方、
話の組み立てが実はワザより多いのではないか、
と拝察する。
というのも、手品をするトンカツ屋「岡膳」の
オヤジにほんの少しではあるが、薫陶を得たからである。

仕事が滞っていて、
いまたまっている本がたくさんあるんだが、
この本も積ん読しておこうかと思ってるのであります。

内田さんは、こんな方だったのね(学生時代)さすがです。↓
http://www.keio-j.com/interview/studentinterview/19uchida/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿