ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

祝! 映画「おくりびと」がアカデミー賞外国作品部門ノミネート!

2009年01月23日 02時17分34秒 | 映画レビュー




去年の邦画の、素晴らしかった作品「おくりびと」が、アカデミー賞外国語作品部門で、5ノミネート作品の1つに選ばれたそうです。祝!
本当に素晴らしいし、その価値がある映画だと思います。
このブログでの記事はこちらです。↓

http://blog.goo.ne.jp/hoboike_diary/e/3016bc92e9bf2c96701c3bac1ec6d581

ところで、山崎努のコメントがあったんだが、これがふるっていた。
まるでこのおくびとにでてきた、葬儀屋の社長そのもののようなコメントである。敬意を表して個々に引用するものであります。
以下引用です。

《山崎努コメント》
『おくりびと』のこと   山崎努
アメリカアカデミーとは驚いた。『おくりびと』は、二年前に撮った作品です。
だから、以前一緒に旅をして仲良くなった友人のようなものです。
彼がモントリオールで羽振りを利かせていることは知っていましたが、
図に乗ってハリウッドまで行っちまったのか。
風の便りに友人の活躍を聞く気分。
「お前、旅費はどうしたんだ。着ていくものはあったのか」と心配しています。

考えないヒント―アイデアはこうして生まれる (幻冬舎新書)
小山 薫堂
幻冬舎

このアイテムの詳細を見る


随筆 一食入魂
小山 薫堂
ぴあ

このアイテムの詳細を見る


恋する日本語
小山 薫堂
幻冬舎

このアイテムの詳細を見る


RH Singles &・・・
広末涼子,広瀬香美,シーナ・リンゴ,相田毅,久保田洋司,竹内まりや,岡本真夜,原由子,藤井丈司,斎藤有太,山本拓夫
ダブリューイーエー・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


マルサの女

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

コメントを投稿