ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

マンションのベランダで炭焼きは合法なのだろうか、モラルとしてもどうなのか?

2007年07月12日 23時14分15秒 | Photo&エッセイ
西麻布の炭焼きとワインのお店「レ・ビノム」というところに縁あってお仕事で出かけてきました。妻も仕事としてライターで参加していたわけですが、それ以来、家でもアウトドア用の七輪を買い、時折炭焼きをやっています。妻が。

でもね、マンションの5階のベランダで炭焼きをやるとかなり煙が出ます。火事と思われないか、消防車の音がしないか不安だし、隣や上の階の方々が窓を開けていたら(開けているでしょう、暑いし)煙くってしょうがないし。

かなりドキドキ、ビクビクしながら火の番をさせられるわけですが、喰うことに懸けては労を惜しまない稀代の食いしん坊の妻は、全く意に介すことなく常人の一食分を数倍超える鶏肉やら魚やらをどんどん焼く。旨いですよ、もちろん。(ただし炭焼きはシンプルなだけに手はかかります)でもさ。

みなさん!マンションのベランダで炭焼きは合法なのだろうか、モラルとしてもどうなのか? いかがでしょうか?






ジビエ料理大全―野鳥獣の特性と調理の秘訣が一冊で学べる

旭屋出版

このアイテムの詳細を見る

シェフと素顔と、おいしい時間

松竹

このアイテムの詳細を見る