goo

2019 8/17の拝観報告1(岩倉具視幽棲旧宅)


写真は、主屋(鄰雲軒)の内部。

旅行から帰り、木金とやっとのことで仕事を終えた土曜日です(笑)

次男も金曜日から夏期講習とがんばっています。
長男は学校の夏休みの宿題で、体験後に仕上げるものが2つ残っています。
その1つをこの日の午後から付き合います。

さて午前中、僕はおでかけw

9:00に車で自宅を出て、向かったのが岩倉。
9:40、岩倉具視幽棲旧宅に久しぶりに来てみました。

最初に来たのが2011年のオープン当初だったでしょうか。
その頃と比べると、格段にお庭がきれいになりました。
お庭の管理が加藤造園さんになったからでしょうね。

さらに当初は主屋の中にも入れなかったように思います。
今回はなかに入って見学し、土日はボランティアガイドの方もおられました。

10:00過ぎまで見学しました。

さてこちらには見学者専用の駐車場がありますが、そこを案内されて驚きました。

その場所が当初より次に行く予定の場所だったからです。

明日はそのお話ですw

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2019 家族旅... 2019 8/17の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。