goo

2021 4/10の拝観報告(妙心寺 長慶院)


写真は、藤の花と書院。

土曜日です。
朝から家の用事をして、午後はちょっとヒマになりました。
14:20頃に車で自宅を出て、14:40にやって来たのが、妙心寺 長慶院です。

4/8~4/10まで、藤の花の公開がありました。
例年桜が散った直後に満開になるので、今年も相対的な順番は間違っていないのですが、
桜そのものが10日ぐらい早かったので、絶対的日時は例年より10日ぐらい早い開催となりました。

アマ会情報によると、朝は相当参観者が多かったようですが、この時間になると5、6人でしたね。
紫と白の藤の花は、写真のようにきれいでした。
今回は方丈の外周を1周出来ましたねw

14:55頃にこちらを出ましたが、大雄院を過ぎたあたりでアマ会の狛犬好き!さんと偶然出会いました。
「長慶院ってどこ~~?」っておっしゃるので、近況報告しながらご案内させて頂きました。
こういうところもアマ会のいいところですね。

そして妙心寺境内を駐車場に向かっていると、今度は昨日一緒だったKさんとも出くわしましたw

「マイナー系に行くと、誰かに出会う」
アマ会のデフォルトですねw

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2021 4/9の拝... 2021 4/11の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。