goo

2022 8/6の朝食報告1(瓢亭本店 朝がゆ)

-
写真は、新席の外観。

土曜日です。
この日は7月の平野屋に続き、8月の美食会です。
8:00にfrippertronicsさん、至誠館さん、Kさんと現地集合したのが、瓢亭です。
もちろん朝粥。
さらにもちろん本店ですw

前回の2015年は平日だったのでゆっくりしていましたが、今回は土曜日。
8:00~9:00も、9:00~10:00も満席でした。
今回案内されたのは、くずやの手前にある新席。
4畳半+3畳の控えの間がありますが、そこも仕切って2組入れていましたね。
やはりこの時期は人気です。

        

食事は上のような感じで、前回と同じですね。
ただし違うのは、
7年前は6,000円が、今回は7,000円だったこと。
さらに新型コロナが第7派だったので、黙食状態だったことですね。

しかしまあ朝からこれだけのものを、この環境で頂けるのは幸せです。
9:00前には会計も終わらせて、ここ解散。

僕は車で次の場所へと向かいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 太秦映画村2 ... 2022 8/6の拝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。