goo

京都観光に何回来たことがありますか?

アンケートにご協力をお願いします。
クリック!京都の人気ブログランキング

携帯の方は、こちらからお願いします(誠に面倒ですが(笑))。

既に回答頂いた皆様、ありがとうございます。

そもそも、友人に「このブログは、京都リピーターしか見ていないんじゃない」と言われたのがきっかけです。

今日までの結果からは、やはりリピーターの方が多いようです。

飽くまで僕のイメージですが、
1~2回までが、初心者
3回~5回が、中級者
6回以上が、上級者
(御所、離宮の4つと、苔寺を制覇していたら、マニア級)
ぐらいではないかと思っています。

ですから、このアンケートの結果からは、ブログの読者の過半数は”上級者”ということになります。

コメント欄にズラッと並ぶ「6回以上」・・・結構コワイです(笑)。

上級者の方に見て頂けるのも有難いのですが、是非初心者の方々にも見て頂けるとうれしいです。

コメントも面白く、地域や年齢層も参考になります。

しかし皆様・・・京都・・・お好きですね!・・・僕もお好きです(笑)。

まだまだ投票お願いします。

京都観光に何回来たことがありますか?




「京都のおすすめ」の総合索引へ

京都の人気ブログランキングへ
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 行者餅 永観堂2 伽藍... »
 
コメント
 
 
 
ブログの読者 (ありさ)
2011-07-15 10:54:01
えっ、初めて来る人にみて欲しい、というか、ターゲットなんですか?・・・大阪在住時代も含め、バリバリのリピーターですが。。。

でも、前サイトの時は、けっこう、初めての方もいらしたような。。。前サイトの愛読者、皆さん、こちらに辿り着けていらっしゃいますかねえ
 
 
 
ブログの読者について (amadeus)
2011-07-15 12:13:50
ありささま

そもそもこのブログに辿り着くパターンが、「特別拝観」系の情報からが多いので、どうしてもリピーターの方が多くなりがちなんでしょう。

しかし、情報が細部ばかりで、初心者の方が引いてしまうような状況は、本意ではありません。

以前のサイトの時と同じように、初心者の方にも分かりやすく、また細部の情報を求める方にはそれに答えられるような内容にしたいです。

要するに、京都観光に来られるいかなる経験層の方にも参考になり得るものにしたいのです。

でも初心者の方にはこのブログ、難しいですかね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。