goo

2016 7/16の拝観報告1(藤田家住宅)


写真は、裏庭と茶室 養心亭

この日は祇園祭の宵山です。
祇園祭には昨夜の宵々山に行っているので、この日は参りません。
「土曜日の宵山」と聞くだけで、回避したくなります(笑)。

長男くんの塾の宿題を朝1番からみて、9:45ぐらいに自転車で自宅を出ます。
堀川通を北上して10:00に到着したのが、京の夏の旅の藤田家住宅です。

現地ではアディニコさまと遭遇しました。

さて宵山当日ということもあり、人が多かったりするのかなと思いきや、オープン時は6名程。
無人の外観写真も問題なく撮れます。

だっ、大丈夫か、京の夏の旅(笑)。

詳細は今後の本編に掲載しますが、内部の撮影は自由でした。
町屋や住宅関係は、大まかな仕様がほぼ同じ。
初めて行く分には新鮮ですが、いくつか訪問すると大体予想がつきます。
そしてその予想をよくも悪くも裏切らないですね。

大ハズレもないけど、大ハネもない・・・といった感じでしょうか。

なかなか2014年の輪違屋のような大ネタはないですね(笑)。

10:20頃まで見学して、次へと参りました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2016 7/15の... 2016 7/16の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。