ひなたぱん

天然酵母ぱんと過ごす、のんびり日々の記録です

自分の 食事用、 焼いてます・・・・。     です。

2013年08月07日 | 酵母ぱん
2013年8月7日  水曜日


      主人の通院、 自分の通院 の 合間をぬって、 久々に ぱん焼きました。

      何の事は 無い。 自宅用の エース食ぱん。

   



      中年夫婦。 身体の 何処彼処に 「 不協和音 」 発生気味。 

      この歳で 体調に不安が出るなんて、 虚弱過ぎなのか、 この歳だから そうなのか・・・。

      明日は、 やっと、 主人の 指の抜糸です。

     「 指一本 」 とは言っても、 見ていると とても不便で、 大変そうでした。

      24日からの 旅行に どうにか間に合って、 良かった。 良かった・・・・。



      あまりの 暑さの為か、 恒温器までも 体調不良になってしまいました。

      以前 ピッコリーノで紹介されていた 「 マサオ コーポレーション 」 の商品は 品切れ中。

      恒温器が無いと、 20℃の 低温発酵に とても 不便ですので・・・・・。 

      安々 ワインセラー を もう一台、 購入しました。 2台並ぶと、 本当に 場所を取る。

      冬場は、 少し大きめの 発酵器が有るので、 夏場のみの使用ですが・・・・・。      


      大きさの割に 発酵ケースが 2個しか入りませんが、 恒温器が 品切れなので 仕方ありません。

      ワインセラーですが、 上は 22℃まで 設定出来るので、 エース食ぱんを 22℃ 設定で ノンビリ作れます。


      食ぱんの他に 大好きな 「 バケット フロマージュ 」 も焼きました・・・・。


      クリームチーズ、 イタリアンサラミ、 エシャロット、 イタリアンパセリ、 シソ等の ディップが入ります。

      そんでもって 焼けたぱんは、 すごーく 残念な出来でした。

      やっぱり、 焼いてないと、 ダメですねぇー。



      結局、 練習ぱんとは 名ばかりで、 自分の 食事用作り になっちゃったけれど・・・・。

      で、へへ・・・・。  



      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々に追われて、 ぱん、 ... | トップ | 今日も 今日とて、 暑いで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酵母ぱん」カテゴリの最新記事