ひなたぱん

天然酵母ぱんと過ごす、のんびり日々の記録です

今日も 今日とて、 暑いです・・・・。    です。

2013年08月13日 | 酵母ぱん
2013年8月13日  火曜日


      今日も 今日とて、 暑いです。

      避暑地であるであろう みなかみも、 エアコン無いと辛いです。 わたしだけかなぁー。

      この暑さの中、 ぱん小屋の 酵母専用の小さな冷蔵庫は、 完全 撃沈。 

      冷蔵は、 野菜室より高い温度を示し、 冷凍も出来無くなってしまっています。

      壊れちゃったのかなー。 まだ 1年も 経たないのに・・・・・。

      そんな中、 エアコン MAXにして、 久々に 「 コルドン 」 焼きました。

      流石 久々。 出来も 久々ならではの物で・・・・。 残念な感じ。

 

      毎度の事ながら、 片方のみ クープで開きました。

  


      紐の 両側から クープにならなければならないのに・・・・。

      ポーリッシュ種が入っているし、     

      南部小麦に、 石挽き全粒粉、 オーガニックライ麦 使用なので、 香りは サイコー。

      焼き上がりの 天使の囁きと、 香りで、 しあわせ感は 満載ですが、 何せ、 形がねぇー・・・・・。

      上達、 しませんわぁー。



      今日、 次女が 帰って来ます。

      中年夫婦の 寂しい我が家が にぎやかになります。 やれ、 嬉しや。   です。

      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の 食事用、 焼いてま... | トップ | 「 ずん 」 の 飯尾さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酵母ぱん」カテゴリの最新記事