東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

裏口より

2016年07月18日 23時08分42秒 | 山形弦楽四重奏団

 山響定期明けの今日、本来はお休みですが、山形Q定期を目前に控えた我々に休みなどあろうはずもなく、しかもアフィニスのプレイベントで本番付きという一日でした。

 こちらのイベント会場は、大沼デパートのローズルーム。と言われても、ここにそんな部屋があるとは全く知りませんでした。よくはわかりませんが、通常はお得意様向けの催事をするためのスペースでないかと思われます。

 というわけで、今日は正面入り口ではなく、通用口から入店。思えばこの仕事に関わってから、入り口は正面ではなく裏にまわることが多くなりました。しかし商業施設の裏口は、ホールの裏口とはちょっと趣が違います。労働の香りが漂っているといえば良いのか、、、やはり多くの物品を搬入するところだからでしょうね。実は私、大手スーパーで早朝パートタイムの仕事をしていたことがあるので、この雰囲気はちょっと懐かしいものがあります。売り場に出る前に、身だしなみチェック項目なんかが書いてあったりしたのを思い出しました。

 肝心の本番の方は、有り難いことに大入り満員。これで少しでもアフィニスが盛り上げれば嬉しいことです。欲を言えば、我々山形Qに興味を持っていただけたらなお嬉しい。定期はいよいよ今週土曜日、ラストスパートです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の恵み | トップ | カレーの季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形弦楽四重奏団」カテゴリの最新記事