東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

おしゃれ談義

2016年06月18日 22時51分34秒 | 雑記

 自慢するような話ではありませんが、私はいわゆる服装などのファッションに対する関心度が、一般の女性に比べて薄いという自負があります。(ないわけではありません、念のため。。。)なので、仲の良い友人の間でおしゃれ談義に花を咲かせる、、、という経験はほとんどありませんが、先日ようやく行けた美容院の美容師さんから聞いた、ちょっと良い話を一つ。

 美容師さんがお友達と会った時のこと。お友達が持っていた小物に、犬の刺繍がされていたそうですが、その犬が両手(両前足?)に何かを持ってる様子。これは何?と聞いたところ、わんこそばのお椀だとのこと。よく見ると口から一本、お蕎麦だ出ていて、おかわりをねだっているのだとか。その愛らしさを美容師さんが褒めると、ご友人いわく、「じつはこの間、黒いスーツをビシッと着ている女性に会ったんだけど、その人が胸元に、このモチーフのブローチをつけていたの。カッコいい服装にそのお茶目なブローチのギャップがなんか素敵で、その真似しちゃった」。

 自分が楽しいだけでなく、周囲の人も楽しませられるそういうおしゃれって良いですよね、という美容師さんの言葉に、ナルホドと深く頷いた私でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レルヒさんカレー湯沢町編 | トップ | 久々に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事