東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

風邪とお茶

2011年09月09日 23時33分46秒 | 
 旅先で患った風邪は、その後順調に回復、、、したはずなのですが、なんだか喉のいがらっぽさは残り、まだ完治には至らず。手前で足踏みしている感じです。
 
 今日はいつも「ちょっと風邪気味かな」というときに飲んでいるお茶、トワイニングの「レモン&ジンジャー」を飲もうとしたのですが、なんと在庫をきらしてました。不覚。。。。
 そこで、生のショウガを煮出したインド式ミルクティーを鍋で淹れ、マヌカハニーというはちみつを入れて飲んでみました。マヌカハニーはニュージーランドでとれるはちみつで、抗菌・殺菌力に優れているそうです。効くと良いな。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島 | トップ | 旅の合間は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事