東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

休日万歳

2023年08月21日 22時55分16秒 | 雑記

 久々に連休を楽しんでおります。この夏、なぜは本当に忙しい。お盆?そんなものありました?みたいな感じで時間が飛んで行った気がします。

 そこにきてこの連休。しかも三連休!何しようかしらねえ、とウキウキ考えを巡らせた時もありましたが、いや待て、次の仕事はなんだっけ。エルガーのエニグマがあるじゃないか。。。これ、実は私は初めてなんです(有名なバリエーション、ニムロッドだけは何かのアンコールで弾きましたが)。なんだ、ゆっくり帰省ってわけにもいかないな。隣県の美術館にでも行こうかと思ったけど、あんまり疲れちゃうのもな。。。

 と言うわけで。まずは睡眠。この猛暑にも関わらず、昨日も今日も9時間寝ました。うんうん、疲れていたんだね!と、誰も言わないので自分で労う。

 そして掃除。練習。読みかけの本のページを幾らか進める。ちょっと休日らしいところで、実家に荷物を送る。友人に残暑見舞を書く。珍しくコーヒーなぞを淹れ(普段は専ら紅茶)、いつもと違う器を使ってみる。

 おお。。。。「こんな素敵なところに行ってきました!」みたいな特別な休日感は全然ないのに、なんだか不思議な満足感。書いてみるとまあ、何ということもない事ばかりですが、余裕がないと出来ないことでもあります。幸せって案外簡単なことかもしれませんね。明日は休日ラスト。相変わらず特別なことはしませんが、大切に過ごしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖のほとりで | トップ | 塩分大切 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事