東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

感謝を込めて

2021年01月28日 21時37分02秒 | 山形交響楽団
 昨日、今日と二日間にわたり、小学生の新県民ホール見学の一環でコンサートを行いました。各地のホールを知っている私たちでさえ、このホールがオープンした時は目を見張りましたから、子供達には色々なものが新鮮に映ったことでしょう。そしてオーケストラの音を聞いて「また来よう!」と思ってもらえたら、、、と願って演奏。皆それぞれに喜んでくれているのがわかり、いつもながら山形の子どもは何て良い子ばかりなんだ、、、とあたたかい気持ちになりました。
 そして明日は、同じく県民ホールで親子ふれあいコンサート。実は今週末に予定されていた朝日町での別のコンサートは、町でコロナ感染が続けて発生したため、急遽中止になってしまったのですが、考えてみれば、第三波の中でコンサートを続けてこられていた事自体が大変な幸運と言えます。コンサートが当たり前でないという、昨年骨身にしみて感じた事を再確認。お客様がひとときでもコロナの事は忘れて楽しんで頂けるよう、明日も感謝を込めて演奏したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初zoom | トップ | 時空旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形交響楽団」カテゴリの最新記事