常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

芽ぶき

2007年01月27日 | 季節の便り
昨夜須坂市での会合を終えて、遅い時間に松本城の前を通った。
広場ではこうこうとした照明に浮き上がるように、氷の彫像製作が進んでいた。、
信号を待つわずかな時間、光が清らかな氷に反射と屈折を繰り返し、空に向って放出するオーロラに見とれた。
おりしも大粒の雨が、音を立ててタクシーの窓を叩いた。
「寒中というのにこの雨ですから、やりきれないですね」 彫刻家と、彫像に同情したドライバーの言葉だった。
木立ベゴニアの新芽が伸びた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春めく常念 | トップ | 雪兎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の便り」カテゴリの最新記事